Rich Products Corporationの会長として、ロバートE.リッチジュニア(ボブ)は、同社を世界の売上高40億ドル以上に導きました。 Rich’sは、最先端の管理慣行、高いビジネス倫理、顧客サービス基準により、新しい市場でビジネスを構築し続けています。これにより、ボブは国内で最も著名なビジネスリーダーの1人になりました。
彼のダイナミックなリーダーシップは、1999年に米国を拠点とする食料品製造業者協会の会長に任命され、2000年5月に全米レストラン協会「外交官」に選出されました。
その他の注目すべき違いとしては、1996年に冷凍食品産業の殿堂入りを果たし、父親のロバートE.リッチと彼を最初の父と息子のチームにしたことです。同じ年に、「冷凍冷蔵」誌はボブを「その年のエグゼクティブ」として選択しました。2017年、ボブと彼の父親は、ウエスタンニューヨークビジネスホールオブフェイムの初級クラスに就任し、バッファローの最高のリーダーのグループに加わり、バッファローナイアガラに消えないマークを残したことで祝われました。
ボブは、食料品製造業者協会の業績ホール、国立冷凍食品の殿堂、調理済み食品の殿堂、ENACTUS(Entrepreneurial、Action、Us;以前は自由企業の学生Students in Free Enterprise[SIFE])として知られていました。名声、また、バッファロー野球殿堂、バッファローセイバーズ殿堂、グレーターバッファロースポーツ殿堂、ナショナルベースボールコングレス殿堂もあります。 1999年に、彼は南フロリダの釣りの殿堂入りを果たした2番目の釣り人になりました。
Rich Productsのリーダーシップに加えて、ボブはニューヨーク州バッファローのプロ野球界で重要な役割を果たしました。1983年、ボブは当時苦戦していたダブルAバッファローバイソンのプロフランチャイズを購入し、プロ野球をクイーンシティで維持しました。
1984年、彼は野球のトリプルAウィチタエロスを購入し、アメリカ協会のフランチャイズをバッファローに移したときに、もう1つの大きな目標を実現しました。
1988年、ボブはバッファローの新しいダウンタウンの球場でリボンを切って、バイソンの新しい家を建てるという夢の実現を祝い、それ以来2つのリーグチャンピオンシップと年間のマイナーリーグ参加の優位性を含むコースにフランチャイズを設定しました。
彼は、Bison Baseball Inc.、Northwest Arkansas Baseball Inc.、およびMorgantown Baseball Inc.の会長を務めています。また、米国およびカナダで運営されているアマチュアおよび準プロ野球リーグの組織であるNational Baseball Congressの前委員でもあります。